まめ学

自炊には「褒め」が足りない! 梶裕貴さんから「褒めリプ」が届くキャンペーン

main

 自分のために自ら食事を作る孤独な作業が「自炊」。誰からも反応がないのが普通だが、頑張って作っていることを誰かに認めてほしいと思っている人は少なくないようだ。エスビー食品(東京)は、週に1日以上自炊する20~40代の男女750人を対象にアンケート調査を実施。「自炊した自分を褒めてほしいと思ったことがある」人は半数以上(56.5%)にのぼることが分かった。中でも“推し”がいるという333人に「推しが褒めてくれたら自炊を頑張れるか」聞いたところ、なんと8割近くが「頑張れる」と回答している。それなら、みんなの “推し” に思う存分褒めてもらって料理のモチベーションをアップしてもらおうということで、同社は自炊した人を褒めるボイスリプライが届く「#自炊した私を褒めて」キャンペーンを6月22日まで実施している。

sub2 sub15

 今回褒めてくれるのは声優の梶裕貴さん。エレン・イェーガーや轟焦凍に褒められたら、そりゃうれしいよね! ボイスメッセージは20種類以上で、キャンペーン期間中は何度でも投稿できる。参加方法は①エスビー食品公式アカウント(@sbfoods_jp) ②ご自身で撮影した自炊写真や動画を「#自炊した私を褒めて」のハッシュタグ、および「@sbfoods_jp」へのメンションをつけてTwitterに投稿するだけ。おいしく楽しく、料理作りを頑張ろう!