カルチャー

麦焼酎の炭酸割りに合うのはどの料理? 浜田酒造、ツイッターでキャンペーン実施

麦焼酎の炭酸割りに合うのはどの料理? 浜田酒造、ツイッターでキャンペーン実施 画像1
浜田酒造 「コクのある樽熟成の麦焼酎 #隠し蔵 名店グルメキャンペーン!」

 

 浜田酒造(鹿児島県いちき串木野市)は、11月20日まで「コクのある樽熟成の麦焼酎 #隠し蔵 名店グルメキャンペーン!」を実施している。

 関西を中心にグルメライターとして活躍する高田強氏と、関西の有名飲食店4店舗が協力した。4種類の動画の中から、本格麦焼酎「隠し蔵」の炭酸割りと一緒に食べてみたい料理のハッシュタグとともに引用ツイートすると、抽選で25人に「隠し蔵」720ミリリットルとオリジナルマドラー、Tシャツの限定セットが当たる。

 料理は、「Columbia8 北浜本店」の「キーマカレー」、「中菜バル 堂島」の「伊勢海老旨塩炒め」、「鯛之鯛 神戸三宮店」の「天然鯛のあらだき」、「KNOT」の「鱧とからすみのパスタ」の4品。

 キャンペーンについて浜田酒造は「炭酸で割る『ひとときの隠れ家ハイボール』が、生活者の和洋中をはじめとするさまざまな食事シーンに寄り添うことができたらという思いを込め、関西の名店グルメ料理動画と隠し蔵とのペアリングの魅力発信キャンペーン企画を実施した」としている。