ファッション

本のページをめくる指先の色は… 出版社が作ったネイルポリッシュ

main

 顔のメークと同様、指先を彩るネイルもおしゃれの楽しみのひとつ。しかも鏡を通さなくても、日常のふとした瞬間に自分でも見られるものだ。気分やその日の服装に合わせた色を指先に乗せると、不思議と気分が上がるという人も多いかも。「秘めごとネイル」は数あるネイルポリッシュの中でも一風変わった、出版社・ブルーモーメント(東京)が作ったネイルポリッシュだ。

POP UPの様子(写真:幕張 蔦屋書店)
POP UPの様子(写真:幕張 蔦屋書店)

 ボトル前面に描かれたそれぞれの花からインスパイアされたという、透明感のあるとろりとしたカラー。重ね塗りすると深みが増していく「ひたむきな愛-Pink Tulip-」、動くたびにブルーとピンクのラメが揺れる「みとれる気品-Statice-」、角度によってペールブルーの色合いが変わるパールの「繊細なこころ-Scilla-」、ほんのり青い色彩とパールが多彩な表情を作る「きよらかな変化-Calla lily-」、オフィスでも使えるシンプルなベージュの中に細かなラメが秘められている「はなやかな秘密-Ranunculus-」、とろりとした白の中にエレガントなラメの輝く「唯一のスタイル-Camellia-」の全6種類。ブルーモーメント公式HPのほかPOP UP開催中の書店で取り扱っている。価格はすべて1,680円(税別)。