エンタメ

橋本愛&中村蒼「家庭教師のトラコ」クランクイン 「掛け合いを一つ一つ楽しんでやっていけたら」

橋本愛&中村蒼「家庭教師のトラコ」クランクイン 「掛け合いを一つ一つ楽しんでやっていけたら」 画像1

 7月期放送の日本テレビ系ドラマ「家庭教師のトラコ」(毎週水曜午後10時)にトラコ役で主演する橋本愛と、トラコのパートナー・福多を演じる中村蒼がクランクインを迎えた。

 本作は、謎の家庭教師・トラコが、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と3人の子どもを救う様子を描く、個別指導式ヒューマンドラマ。遊川和彦氏が脚本を担当する。

 ファーストシーンとなったのはまさかの「誘拐現場」。出だしから緊迫したシーンの撮影となったものの、監督からカットの声が掛かると、一気に和やかな雰囲気になった。

 橋本は「私は、子どもに限らず人が本当に大好きで、トラコさんが人に怒ったりするシーンは、特にトラコさんと自分とに距離がある分、すごくエネルギーを使うんです。だからカメラの回っていないときだけは、ちょっと楽しく遊びたいなと思って、共演者の皆さんに構ってもらっています」と撮影を振り返った。

 また、「トラコさんはいろんなキャラクターに変貌するので、共演者の皆さんと相対したときに、トラコさんがどういうリアクションをするのか…。私にとっても未知数で楽しみです。これからの掛け合いを一つ一つ楽しんでやっていけたらと思っています」と語った。

 一方、中村は「これから数カ月間、一緒に作品を作り上げると思うと、ワクワクしています。中でも、子どもたちに対してトラコさんがどう接していくのかが楽しみです」と期待を口にした。

 続けて、「トラコさんの場合、怒ったりすることの中にも、どこかで相手に対しての深い愛情が垣間見えるんじゃないかなと思っていて、そんなトラコさんがいてくれる環境をうらやましく思います」と語った。

 さらに、「人は、生きていく上でいろんな判断をしなければいけない瞬間があると思いますが、そういうときに、トラコさんは本当に大切なことを教えてくれる先生なので、その大切なヒントをこの作品を通してつかんでいただければと思います」とメッセージを送った。